hartのメモ

これからの人生を楽しくする趣味を探索するブログです。

スポンサーリンク

木南晴夏さん主演!ドラマ『セミオトコ』。【3話】イケメン好きだけじゃもったいないハートフルコメディーだぞ!山田涼介さんは天使!人生に疲れ果てた50代は見るべき!

  やばいやばい!回を追うごとに泣かせにかかる人間全肯定で、至福感が増大するドラマですよ。山田涼介さん文句なしのイケメンで天使でしたね!木南晴夏さん演じるおかゆさんがどんどんかわいらしい雰囲気が増してきますね!ってことでドラマを一緒にのぞいてみましょう!

スポンサーリンク  

 3話目も面白かったです!木南晴夏さん演じるおかゆさんとイケメンの山田涼介さん演じるセミオの絡みを浮き出させる、うつせみ荘や国分寺中央食品(おかゆさんの勤務先)のキャストとの交流がとってもいいですね。どのシーンも100%ジーンと来るんじゃないでしょうか。

 でもですね、いっときますがノビタとドラえもん。どっちが主人公かわかりますよね!

(`・∀・´)エッヘン!!

キャスト

セミオトコ(セミオ)(せみおとこ)・・・山田涼介さん

大川由香(おおかわ・ゆか)・・・木南晴夏さん

庄野ねじこ(しょうの・ねじこ)・・・阿川佐和子さん

庄野くぎこ(しょうの・くぎこ)・・・檀ふみさん

桜木翔子(さくらぎ・しょうこ)・・・佐藤仁美さん

岩本春(いわもと・はる)・・・山崎静代さん

熊田美奈子(くまだ・みなこ)・・・今田美桜さん NEW

ストーリー(ネタばれあり)

 7年地下でセミの幼虫として過ごし、うつせみ荘の住人の声を聴きながら育ったったセミオトコは、羽化したその日、幼少のころから自分を日陰者だったというおかゆさんに命を救われ”なんでも願いをかなえるよ”という恩返し!しかし、セミオトコはセミが母体ですので7日間だけの時限付き。

 セミオとおかゆさんとの交流が周囲や、周囲との関係の変化を滑稽なテイストのハートフルコメディーです。  

公式ホームページ

 細かなところはこちらに詳しく書いたてありますよ!わたしのいい加減なストーリじゃなぁって方はこちらをどうぞ!

www.tv-asahi.co.jp

ツイッター

 今回もサイドストーリの漫画がツイートされていますよ。

スポンサーリンク  

見逃し配信があるみたいよ!

 へー面白そう!って思った方。いまならまだ、無料見逃し配信中とのことです。

セミオトコ|テレ朝キャッチアップ|無料見逃し配信中!

cu.tv-asahi.co.jp

 

amazonにもあるかもよ!

見逃し配信見逃しちゃったら、Amazonにあるかも!いまは1話しかないけど。よろしければ確認してどうぞ。

1日目のセミ

感想

 まぁ、今回も正直わたしは今回も泣けましたよ。コメディーですがゼッタイ一人でみることをお勧めしますよ!もうね、ワンシーン毎に(´;ω;`)ブワッとなりますよ。回を増すごとにやってくれるよ!って感じです。

 ただのコメディーとして楽しめる方は幸せ者です。どこに泣けるところあるんだよ!って思う人がうらやましいです。でも、ただのイケメンコメディーとしても、ムラサキさんを応援するドラマとしても楽しめる逸作です!おすすめしますよ!

 

最後に

 山田涼介演じるセミオは今回は天使。間違いない。大変良くできました。(^^;

 

 おかゆさんはかわいくなってきてますね。恋する乙女というか人生楽しいという感じがすごく前にでてきてます。キャラクタの変化も楽しめますね。

 

 

ではでは、あきなければまた今度。

スポンサーリンク  

スポンサーリンク